完全に乗れなかったS1とデビューのS2 PT1たたき台

そもそも復帰するって言ったって大して強かったわけでもないし

とりあえずたたき台を作っておいおい変更していく

上位陣のS1PTをみながらもともと考えてたものからいろいろ修正していこう

脳みその中身を全部書き出して整理する

 

もともと考えてたのが

グレンアルマ:同じ

イエッサン:基本

コノヨザル:スカーフ命がけ

モロバレルクリアスモッグ

ニンフィア:物まねハーブスキスワ

マスカーニャ:基本

 

・動画いろいろみて思ったこと

寿司対策をどれだけ無理にやらないかを考えたときにモロバレルまで本当に必要なのかどうかが不明になっていった

あとグレンアルマの弱保の発動のために必ずテラスタルを悪か草で切らないといけないこと

ダメ計してわかったのはグレンアルマの弱保ワイドフォースの火力はぶっ飛んでるからそれさえ通せば相手の場は荒らせることを考えると通せないやつをいかに倒すか選出させないか

 

・寿司対策

寿司の後ろにいるのが

マスカーニャ カイリュー ウルガモス ドドゲザン サーフゴー

ってなったときにニンフィアをアタッカーにしない理由が感じられないのでアタッカー採用が丸そう

イエッサンの技を

このゆび トリル さいきね まじしゃ

とかで考えてたけど物まねハーブスキスワをこいつにやらせてもいいんじゃね?

サイキネとマジシャはどっちがいいかわからんからな

 

・キノコの採用可否

鎧で高速のグレンアルマというアタッカーを作ったうえで本当に役立つのかどうか

そもそもうまく選出出来るのかどうか

 

考えてもわからないのでとりあえずたたき台

 

 

アイコン

大エース

グレンアルマ

85-60-100-125-80-75

素早さ

2段階上昇(鎧一回発動)

278-254-190

最速

139

純即

127

最速スカーフ

208

準速スカーフ

190

無降り

95

特攻

特攻

ひかえめぶっぱ

194

177 145 130 117

 

1鎧で準速ドラパルド、最速マスカーニャまで抜けるステータス

190-72-120-194-100-98
ひかえめ H236 C252 S20

ワイドフォース 熱風 ワイドガード まもる

砕ける鎧@弱点保険

ラスタル:悪

 

・確認したいこと

C252必要なのか

そもそも弱保サイコフィールドワイドフォースが火力物ぶっ壊れてるから必要最低限であとBに回して場持ちがよくならそれに越したことはないんだよな

・熱風でいいのか

最高打点とアーマーキャノンを外してまで入れる価値があるのかどうか

 

 

 

アイコン

相棒女房

イエッサン♀

70-55-65-95-105-85

177-67-128-115-126-105
ずぶとい H252 B252 D4

マジカルシャイン トリックルーム このゆびとまれ スキルスワップ

サイコメーカー@物まねハーブ

ラスタル

 

・スキスワハーブはやれるのか

マジカルシャインでいいのか サイキネとどっちがいいか

・普通にサイコシード持たせて場持ちいい方がいいのか

・まもる欲しくないか

・テラスタルなんでもいいのか

 

アイコン

怒れる処刑人

コノヨザル

110-115-80-50-90-90

217-135-100-63-111-156
ようき H252 D4 S252

スカーフ234 

命懸け 地震 蜻蛉 憤怒の拳

負けん気@スカーフ

ラスタル

 

地震でいいのか

・テラスタルは考慮がいるか

・誰に命懸け打つべきか

 

アイコン

ダブルといえば

モロバレル

114-80-70-85-80-30

221-94-134-105-101-50
ずぶとい H252 B252 D4

キノコの胞子 怒りの粉 クリアスモッグ 花粉団子

再生力@黒いヘドロ

ラスタル

 

・まもるはいるか

努力値降りをBでいいのかDが必要か

・テラスタル必要か

 

 

アイコン

エースの相性補完完璧な出来るアイドル

ニンフィア

95-65-65-110-130-60

202-76-85-178-150-81
ひかえめ H252 C252 S4

ハイパーボイス 電光石火 テラバースト シャドーボール

フェアリースキン@突撃チョッキ

ラスタル@炎

 

努力値はこれでいいのか

・まもるいらないか

・Sのラインあげなくていいのか

・Cのラインを下げる必要があるのか

 

アイコン

多分役に立つ高速アタッカー

マスカーニャ

76-110-70-81-70-123

151-162-90-90-91-192
ようき A252 D4 S252

トリックフラワー はたき落とす 瓦割 まもる

新緑@気合のたすき

ラスタル

 

・瓦割の枠 けたぐり、ふいうちでなくていいのか

・テラスタル必要か

 

 

とりあえずたたき台

コータスとかウルガモス、ドドゲザンカイリュー等色々迷ったけどとりあえずはこれ作って潜ってみよう

そもそもグレンイエッサンの回し方がわかってないし

 

基本選出は

グレン コノヨ イエ @1

蜻蛉で弱保発動させて全部抹殺する

裏選出をしたときに強いのかがまったくわからん

守る持ちが少ないのも気になる

どうだろうやってみよう